机上空論

妄言を垂れ流しにするブログです

【TRPG】性癖人狼の派生ルール

 どうも、千夜一夜です。知能指数の高そうな記事を書いた後は知能指数の低そうな記事を書いてバランスを取らないと爆発してしまいます(?)

 さて、今回は身内で色々と考えた性癖人狼の派生ルールについてです。

 

性癖人狼とは?

 

 通常の人狼ゲームから役職を引いて、人狼の性質が公開されたような感じです。ここで重要なのが「自分の性癖を書いて入れる」ところです。この部分に拡張の余地を感じますね。

 

拡張しよう

 性癖の部分を別のものに置き換えるとたちまち別物になります。以下参考例。

   →プレイ済 マイナー作品が出てくると作品ジャンルすらわからないかった

   →プレイ済 面白かった

  →プレイ済 わりと被る

  →プレイ済 御三家と伝説・ピカチュウは例外的に書いてはいけないルール

 →未プレイ どれもある程度の共通認識があることが重要だと考える。

 

 

おまけ

 ユドナリウムでGMレス性癖人狼をする方法

 

 オンラインでもGMレスでできるのはうれしいですね。でも、本題はそこじゃない。私はユドナリウムは個々人がカードの情報を書き換えることができる点で1つろくでもない発想に思い至った。

 

 これ、エロ画像貼れね?

 

 エロ画像人狼!!

 アイデアだけでものすごく盛り上がったので、近日身内でやります。