机上空論

妄言を垂れ流しにするブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それが男のヒュペリオン

どうも、千夜一夜です。SKET DANCEのアニメが放映から10年たったということで、twitterで話題になっていて懐かしい気持ちになりました。というのも、わたしがヒュペリオギナーだった時期があったからです。その思いが高ぶり、この調子だとタイムラインを汚染…

【シノビガミ】ブレーメンを無礼るなよ

どうも、千夜一夜です。わたしはブレーメンが世間で弱い流派と扱われている現状が気に食わないのです。魔王流を魔血で強いというのならば、より希少な忍獣の忍法を引っ張ってこれる獣技のほうが強いに決まっているだろォン!!? そういうことでブレーメンを…

【サタスペ】BE MY BABY【シナリオ】

このシナリオは前にやった気がするうろ覚えの上海ベイベをベースに好き勝手に魔改造したシナリオです。 タイトルで察している人もいると思いますが、元ネタはお面が飛んでいくアレです。 ↓ アレ dic.nicovideo.jp COMLEXやアイマスのファンにはこのネタを好…

【SW2.5】言語を考える

どうも、千夜一夜です。同じジャンルの投稿が続くときは直近でセッションがあったなどの理由で、そのジャンルに対する考察のモチベーションが上がっているものだと思ってください。 さてSW2.5ではセージかバードのレベルを1上げるたびに言語を1つ取得する…

【SW2.5】テムスガルド装備を使いたい

どうも、千夜一夜です。身内のSW2.5キャンペーンも気づけばLv11になりました。遠いところにきたものだ。 このキャンペーンで私のPCはテムスガルド装備をブンブン振り回しているので、これまでに得た知見をつらつらと並べていきます。 テムスガルドの利点 ま…