机上空論

妄言を垂れ流しにするブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【SW2.5】マルガ=ハーリはいいぞぉ!!

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作作品です。 (C)Group SNE 「ソード・ワールド2.0/2.5」 どうも千夜一夜です。1年半前にキャンペーンが終わってからSW2.5をしていないのでそろそろした…

【デュエマ】ほぼ旧枠デュエマ始めました

どうも千夜一夜です。友人とほぼ旧枠のレギュレーションでデュエマしています。所謂ゲートボール。最近のデュエマは先にコンボ実行できたほうが勝ちみたいなゲームだから肌に合わないのだ。 レギュレーション 使用可能カードはDM-35まで(覚醒編以降はNG) 殿…

【原神】螺旋12層 通し☆9取れました

どうも千夜一夜です。螺旋12層初攻略から1年と3か月、通しで☆9取れました。通しはたぶん初です*1。そういうわけで気分がいいので自慢します。攻略にはクソほど役に立たないです。 ↓ 初めて12層攻略のときの記事 senyakazuya.hatenablog.com チーム編成 前…

【シノビガミ】それでもきみを、【シナリオ】

本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局、新紀元社」が権利を有する『忍術バトルRPG シノビガミ』の二次創作作品です。 忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版 (Role&Roll RPG) 作者:河嶋 陶一朗,冒険企画局 新紀元社 Amazon はじめに 本シナリオ…

【シノビガミ】個人的独自忍法メモ

独自忍法に対する考察まとめ

【シノビガミ】首魁データで遊ぼう 斜歯編

本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局、新紀元社」が権利を有する『忍術バトルRPG シノビガミ』の二次創作作品です。 千夜一夜です。ついにこれで六大流派すべての流派の流派ブックが揃いました。ということで最後の首魁シリーズです。 斜歯忍軍は流派の性…

【シノビガミ】首魁データで遊ぼう 隠忍編

本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局、新紀元社」が権利を有する『忍術バトルRPG シノビガミ』の二次創作作品です。 どうも千夜一夜です。最後の流派ブックの斜歯がそろそろ出るみたいなので、流石にそれまでに間に合わせたい、隠忍の首魁シリーズです。 …

【シノビガミ】首魁データで遊ぼう ハグレ編

本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局、新紀元社」が権利を有する『忍術バトルRPG シノビガミ』の二次創作作品です。 どうも千夜一夜です。久々の首魁データシリーズのハグレモノ編です。ハグレモノって流派数が多くて手を付けるのがどうしても億劫になって…

【ポケモン】PJCS反省会

どうも千夜一夜です。しばらくブログ更新サボってました。いや、PJCSのために時間使いたかったのは本当ですよ? それ以上に今年は年明けから身辺がバタバタしていたので体力がカスでした。なにをするにも体力が大事じゃぞ。 さて本題。PJCS用に作ったパーテ…

【ポケモン】大反省会

てるチャレ14*1に出てきましたが2-5(内1Bye)というあんまりにもあんまりな戦績だったので大反省会です。 構築 構築経緯はハバタクカミは神なので使いたい→ドクガと組み合わせる。ミラーやツツミが嫌なので追い風要員を採用。この時点ではアローも候補だった…

【ポケモン】祝・SVシーズン1ダブル898位 祝賀会

どうも千夜一夜です。新作が出て最初のシーズンなので3桁に入りたいと頑張った結果、無事には入れたので祝賀会と称して構築記事上げます。さして自慢できるほどの順位でもないでしょとかいうマジレスは受け付けない方向で。 経緯 あまりにもコノヨザルが強…