机上空論

妄言を垂れ流しにするブログです

ブログ始めました

 どうも、千夜一夜です。

 ニコニコ動画シノビガミの構築講座などと偉そうなことを言っている投稿者でした。

www.nicovideo.jp

 

  この動画を投稿し始めた理由として、頭の中にあったものを形として出力したいという思いがあったためです。 ただ、動画として作る以上はちゃんと使用感を確かめたうえで解説を行わねばならぬという義務感があり、結果的に実践の場が思考に間に合わないという結論に達しました。あと、再生数的に需要がない。

 そのため頭の中にあるものを吐き出す場としてこのブログを開設しました。動画投稿は当分しない予定です。身内で面白いセッションがあったらその興奮でリプレイを作る可能性は無きにしも非ず。

 

 基本的にはTRPGとかアニメとかゲームの話をします。特に構築論・育成論みたいなものが好きで、「もしかしてこれ強いんじゃね?」っていうものをほぼ検証なしで書きなぐります。

 なにかの間違いで実際に使ってしまったというアレな方はコメントにて感想を書いていただけると参考になります。